★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

最近の気温

昨日と今日は朝の7時位に29℃程ありました。
昨日暑くてビックリしたので朝7時位に散歩に出ましたが、ムァァとした風にビックリしました。

ここ最近の暑さで娘も疲れて居るのかリズムが崩れてしまって、お昼位から5時位までグッズって、オッパイ飲みながら寝て40分位して起きて、グッズってを繰り返して20時頃に寝る様になりました。
4ヶ月ですが一晩中寝た事は無くて平均的に2回は起きます。たまに3回の時も、、、。
そして起きる時間は5時半から6時です。
もう1時間位寝てくれると助かります。
最近寝るのが早いから起きるのも30分位早くなりました。
暑いと疲れるのかなぁ??

手を良く舐めてるので散歩の時も蚊避けスプレーは手には付かない様にしていたら手に蚊が居て、勢いよく叩く訳には行かず摘もうとして逃がすというのを3回程しました。蚊は本当に沢山居ます!
蚊よけをして無い顔にも寄って来て刺します。
今日は薄いタオルをベビーカーにかけて足の蚊よけにしました。案外良かったです