★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

離乳食

少し前から離乳食を始めていて作るのと、腱鞘炎がひどくなっていたので書いていませんでした。
台湾の普通のスーパーにオーガニックの野菜を売っているので助かります。

離乳食様に土鍋を買って、お粥と人参を食べています。
カボチャやジャガイモも作りましたが冷凍に向いて無かったのか、作り置きしたのは食べてくれません、、、。

後は豆腐も少しだけ食べてくれます。
豆腐もオーガニックのが普通のスーパーに有りました。
あまり食べてくれません。

良く食べるのはお粥くらいです。

舌ざわりの問題かなぁと思っています。

来月から食べる量と種類が増えるので気が少しだけ重いです😀