★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

台湾の梅雨

日本のゴ−ルデンウィーク頃から週に3~4日雨が降っています。
針を腕に打って貰って待っている時にテレビに梅雨と書いてあったので発音は違うと思いますが梅雨なんだなぁと親近感がわきました。
週末に除湿機を買いました。
いつまで居るか解らないので家電は買いたくなかったけど、娘にもカビは良くないし実際に鞄がカビたりして嫌だったので買いました。
中国製品で1万6000円位!!!!
台湾生活の必需品と良く聞く割に高いなと思いました。
実際に使ってみるとかなり水が取れていて、日本では考えられないペ−スで水を捨てています。
f:id:yan0105:20190514083513j:plain
f:id:yan0105:20190514083545j:plain
梅雨が開けると また35℃位の気温になり虫も沢山出ると予想しています。。。
今の内に対策考えます。台湾は虫が多いと聞くので本当に怖いです。