★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

台湾での楽しみ

子育て中で余り外出出来ない生活での楽しみは食になっています。
母乳で育ててますが娘が大きくなってたまにミルクを足さないと泣き止まない時もあります。
母乳だと痩せると聞いてましたが、現在産後5ヶ月で後4キロ落ちません。しかも産後3ヶ月から変わらないので気になってますが、ダイエットする気力が無いのが正直な気持ちです。
ただ台湾は果物が安い。けど身体が冷える果物なので良いのかわかりませんが、郷に入ればの気持ちで食べてます。f:id:yan0105:20190513201312j:plain
この量で140円程で芯まで食べられて、全く舌がピリピリせず、私はパイナップルってこんなに美味しいんだとビックリしました。

そして定番のマンゴー。市場で買った仙草ゼリー夏の身体に良いそうです。市場で売って居るおばあちゃんから買いました。この量で30元110円位です。
ゼリーよりももちもちとしていて食感が良いです。
f:id:yan0105:20190513202343j:plain
黒いのが仙草ゼリーです。
マンゴーも値段が安くなっていました。
600gで30元の店を見つけました!!
市場は毎週値段か変わりますが日本よりも果物は安いです。
もう少し暑くなって来たらスイカダイエットする予定、、、です。
f:id:yan0105:20190513202926j:plain