★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

遅い首座り。

一週間前から寝返りの寝返りで元に戻ったり、身体を伸ばしてスカイダイビングの様なポーズをして遊んでいたので家で腕を持って首がついて来るか試してみると付いて来ました!!!
5ヶ月17日ほとんど6ヶ月です。

今日リハビリ先生に見て貰うとほとんど大丈夫との事ほとんど?が引っ掛かりましたが、お互いに英語がそこまで上手では無いので大丈夫って言いたかったんだろうと解釈。

来週6ヶ月検診なので小児科の先生に診て貰って、今度は腰座りの練習を教えて貰おうと思ってます。

遅くて心配でしたが、座って一安心。
3ヶ月で寝返り。4ヶ月で歯が生えて。5ヶ月の終わりに首が座る。
成長は人それぞれだなぁと呑気に思いました。

最近はゴロゴロ動くので目が離せなくなっています。