★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

唸る娘とムカつく旦那

この前の土曜日から唸り出した娘、少し前からたまに唸ったりしてましたが土曜日は顔を真っ赤にする位唸り始めました。
2人で心配してましたが旦那がここに寝させてる時に良く唸ってると言い始めて前から気になってたんだけど、よく説得力の無い分析を私に伝えてきます
平日全然一緒に居なくて休日に少し見ただけなのに解るの???
面倒臭くて無視。今そんな事言っても何のためにもならないのに思った事をすぐ口から出すので、間違えが本当に多くて疲れてます。

娘の唸りも終わらず、、、。
4ヶ月からの唸りはお腹にガスが溜まってる場合があると見たのでマッサージとお腹を温めました。
妊娠中の秋に台湾に引っ越したので温めグッズを持って来ていて使って無かったのですが役にたって良かった!f:id:yan0105:20190430115257j:plain



温めとお腹マッサージをしていたら、オナラと少しウンチが出て良かったです。少しまだ唸っでますが
土曜日よりは良くなったかな?ミルクを飲ませ始めて良く唸るので脱水は怖いですが様子を見ながら母乳で出来るだけ過ごそうと思います。
始めての育児とアドバイスを聞ける人も居ないので実験的な所がありますが娘の様子を良く観察しながら色々と試すしかないなぁと思ってます。


旦那の要らないアドバイスと気を利かせてした事が受け入れられ無いと不機嫌になって怒る事を無視出来る様になりたいです。
本当にムカつくけど喧嘩すると疲れるし余計に嫌いになるので何もしてくれないのが良い!
平日は娘と2人で過ごせてるので問題無いのに要らない世話をして、勝手に怒って何かしたいのか??
手伝いたいんだろうけど邪魔な事になってるから言ったら怒る!!!!!  
週末は平日よりも疲れます。