★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

腱鞘炎

少し前から違和感、軽い痛みがあったんだけど良くなるだろうなと思っていたら先週の日曜日から激痛になり、娘をベットから抱き上げたりベビーカーから持ち上げると、ビックリする程の激痛に、、、。
旦那が帰って来てから3日連続で台湾中医で針をしてもらいました。
台湾の良い所の1つに中医が沢山あって針にも保険適応なので1回360円程のです。
今週は割と楽になってきたので週末に行こうと思います。
手が痛いと、抱っこして落としてしまわないか凄く怖かったのと、オムツ替えも大変でした。
ウンチの度にお尻を洗っていたのに今も出来ないので少し赤くなってしまい、、、。
ベビーカーに乗せる事が出来ないので散歩もせず、、、。
良くなると過信せずにこれからは早めに行こうと反省中。
特製の湿布は見た目から良く効きそう!
f:id:yan0105:20190509083345j:plain