★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

離乳食と母乳

離乳食を初めて母乳の為に飲んでいた漢方を止めています。1日1リットル自分で煮て飲んでいました
金額は50元です。
夜中の授乳も1回になって胸も張るのでホドホドに出ればいいかなと思って止めています。

今飲んでいるのはカモミールとスーパーで見つけた小豆茶たまに棗茶にドライ棗を浮かべて飲んでいます。特にオッパイが出ない気はしていないです。
f:id:yan0105:20190703155244j:plain
f:id:yan0105:20190703155413j:plain

漢方のおかげで乳腺炎等のトラブルもなく生後2ヶ月からは母乳だけで育ってくれました。

現在娘はお粥しか食べません。昨日の午前中ヨーグルトを口に入れると本気で嫌がり、吐きそうにしていました、、。人参もほんの少し食べるかなぁ?くらいです。お粥はモリモリ食べているのであまり気にせず、母乳を直接乳首から飲まなかった時の様に、ある日突然色々な食べ物を食べる様になる気がしています。