★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

台湾初夏の家庭スイーツ

最近雨が多くて外出出来ずにいましたが、晴れると灼熱でした。
スーパーに娘と行った時にタピオカアイスを見つけて買ってしまいました。98元結構高いです。
f:id:yan0105:20190626115642j:plain
味はパルムのミルクティー味にタピオカが入ってる感じで美味しいです。無着色。

これはピーナッツアイスです。30元5本入り。
タピオカアイスは高級品!!
f:id:yan0105:20190626120011j:plain
味は意外とあっさりしていて日本のあずきバーみたいで美味しいです。無着色です。

マンゴー味やパッションフルーツのアイスもあってかなり興味があったので手に取ると黄色1号青4号等の表示に少しビックリしました。

マンゴーかき氷のシロップにも着色料が使われていると思います。
食べてしまいそうですが、授乳中だけでも控えようとしています。

これはレモネード砂糖的なものです。80元くらいでした。
材料はシンプル。
f:id:yan0105:20190626120525j:plain
f:id:yan0105:20190626120552j:plain
レモンはあまり感じません。
微かな香り程度、冬瓜はむくむに効くそうです。
市場で買っている仙草ゼリー25元にかけて食べています。
f:id:yan0105:20190626122223j:plain
見ためはイマイチですが美味しいです。

ドンドン暑くなってまた新しい夏のスイーツを食べたら書こうと思います。