★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

継続中の肌荒れ

産後2ヶ月から酷くなった肌荒れ。
眉毛の上は乾燥湿疹の様になって痒いです、、、。
固形石鹸で顔も身体も洗ってましたが、ス−パ−で資生堂の固形石鹸が3個て400円で売っていたので買ってみました。
f:id:yan0105:20190416130201j:plain

相変わらず 洗顔後シアバターのみを使ってましたが眉毛の上の湿疹に、おむつかぶれ様に買ったヴェレダのカレンドラベビークリ−厶を塗ってます。
少し痒みと赤みが良くなって来てます。
汗かいたりすると痒いです。
f:id:yan0105:20190416130226j:plain
f:id:yan0105:20190416130256j:plain

他はス−パ−で見つけたハトムギを食べてます。
日本のス−パ−にも置いてるのか気にした事が無いので解らないですが台湾ぽいと思ってます。
食べ方は朝お茶を淹れる時に少し多めにお湯を沸かしてハトムギにかけて30分置いてご飯と一緒に炊いてます。
水はお米が3合なら3合のメモリにして炊いてます。
ハトムギの量は半合位かなぁ、適当ですが大丈夫でした。
後はナツメをたまに食べてます。
1日に3粒食べると良いみたい。漢方を飲んでいてその中にも入ってるのでたまに食べる位ですが女性に良いと聞いたので肌にもいいかなと思ってます。
f:id:yan0105:20190416115334j:plain
f:id:yan0105:20190416115406j:plain

3ヶ月の娘は相変わらず夜遊びをします。
このまま夜泣きに突入しないかホントに心配です。。。