★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

完母乳になって初めての検診

3月検診に行って来ました。
母乳足りてるか心配でしたが心配は的中600gしか大きくなってませんでした。
だから夜2時間置きの授乳だったのかなぁと思いました。
600g頑張って大きくなってくれた娘は愛しいですが出が悪いから、お腹がすいて起きる、睡眠不足で、疲れて、母乳の出が悪くなるの悪循環かなぁと、思いました。

結果は標準体重の枠の中の痩せてる方だったし哺乳瓶を嫌がるので漢方とカモミールティーを飲んで母乳で頑張ろうと思ってます。
f:id:yan0105:20190416112508j:plain
検診の日から何故か3.4時間寝てくれました。