★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

買い出し

今は3ヶ月の娘が居るので旦那が休みの土日に買い出しと家事をしています。
最近旦那が週末になると通りに出現する市場を発見して果物は、通り市場でかっています。
f:id:yan0105:20190422083651j:plain
f:id:yan0105:20190422083713j:plain
f:id:yan0105:20190422084608j:plain
大体10日分の果物で1500円から2000円位マンゴー
は少し高い気がするけど旦那は結構アバウトなので帰って来て私が値段を聞くとキロ20元位?位?って言います!
レンブ(緑のレモンと一緒に写した赤い果物)は時季の終わりなので安いみたい。
これからマンゴー、スイカ、ドラゴンフルーツが安くなるので楽しみです。

市場に行く前や買い物を頼む度に無駄遣いしないでよ。。何度も言ってるのに何故か伝わらず今回も不思議な物を買って来ました。芋羊羹の様な不思議な食べ物、旦那が一袋食べてました。
9本?入りで150円位の無駄遣い!!!
男の人は好奇心でついつい買ってしまうのか、何故無駄遣いしないでよ。が伝わら無いのか謎です!
f:id:yan0105:20190422095249j:plain