★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

北埔と内湾

f:id:yan0105:20190518160250j:plain
ベイプーに行って、来ました。
路地がいい感じでした。
f:id:yan0105:20190518160430j:plain
ただ小さい街で余り見る所も無くて、ご飯を食べて
行く所が無くなり移動しました。
この麺料理は凄く美味しかったです。
ベトナムのフォーを太くした感じで、こちらの方がモチモチとした食感でした。
名前は読めませんでした。
f:id:yan0105:20190518160803j:plainf:id:yan0105:20190518160815j:plain
f:id:yan0105:20190518160831j:plain
65元でした。

余り見所も無く時間もかなりあったので車中で授乳しながら旦那とどうするか話してると30分位行った所に内湾と言う街を発見したので行く事にしました。
湾と書くのに凄い山の中でビックリしました。
f:id:yan0105:20190518161219j:plain
原宿の竹下通りが広がって居る感じで、両サイドに店が沢山ありました。
家からお茶を持って行ってなるべく買わない様にしましたが生姜を買いました。
f:id:yan0105:20190518161908j:plain
男性の両手より少し大きい位で65元大体270円でした。
ナツメは日常的に食べたり飲んだりしていて、スーパーより安くて品質も良かったので買いました。
2袋で150元550円位です。
f:id:yan0105:20190518162432j:plain
旦那がマンゴーかき氷を食べたいと言い始めて私ばかり買っていたので良いよと行って買ったら台湾に良くある、1買1送で1個買ったら1個ただで付いて来ました。150元大体550円で2個分の値段です。
ベビーカーの私には無理なのに旦那はニコニコ食べてました。
こちらのかき氷は大きくて1個をシェアして食べて十分です。
手が塞がっていて写真は撮れませんでした。

季節が変わって真夏にもう一度内湾に行ってみたいです。どんな物か売られて居るか楽しみです。
それか全く変わらないのか、、、。
行かないと解らないし、夏は少し涼しそうなのでまた行きたいです。