★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

首が座らないけど離乳食始める。

小児科の健診で寝返りをしたのを伝えて首座りを診て貰いましたがまだ座ってません。もう5ヶ月です。。。

歯が生えて来たのを診て貰うと離乳食を始めて下さいとの事、首が座らないのに大丈夫なのかと聞くと大丈夫大丈夫。f:id:yan0105:20190530113720j:plain
食べる事に慣れささないと駄目だよと言われてお粥を授乳する時の様に抱っこしてあげてます。
食欲旺盛ですぐにゴクンと出来ました。
嬉しいけど首が座らないのが心配です!

抱っこ紐が使えずベビーカーで散歩してます。
私が住んで居る所は歩道がほとんど無いので、テキパキ歩いて公園に行ってます。
路駐とバイクが本当に怖いです。
f:id:yan0105:20190530114102j:plain
f:id:yan0105:20190530114123j:plain