★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

産後肌荒れ

産んですぐから 何か乾燥するなぁと思ってたけどまぁ大丈夫かなぁっと思ったまま2ヶ月。
そして娘がおっぱいから飲むようになって90%母乳になって1習慣 おでこや 眉毛が 乾燥で皮剥け,今も赤くて痒いです。

台湾せいの安いヘチマ化粧水70元 日本円で 260円位の物を使ってましたが,化粧水を 使うのを止めて シアバターだけにしています。
少し痒みがおさまってきました。
日射しが強くなってきて 軽いuvカット効果が有るので娘の顔にも塗ってます。
本格的な日差しになる前に赤ちゃん様のuvクリームを探してます。
f:id:yan0105:20190407105259j:plain