★台湾節約子育て奮闘日記★

旦那(日本人)の転職で2018年日本から台湾に引っ越して台湾で赤ちゃんを出産。日々の気づきや子育ての考えを綴ります。

ミルクと母乳

娘は0ヶ月から2ヶ月の誕生日までオッパイから飲まず搾乳した母乳を哺乳瓶から飲んでました。
何で嫌なの考えてましたが 高齢だし出が悪くても仕方がないと わりきってミルクと 混合にしていたので夜も良く寝てくれていました。

2ヶ月の 誕生日から オッパイを 吸い始め1ヶ月たった今は哺乳瓶を 凄く嫌がり,,,。
2時間おきに授乳,,,。
新生児の頃の方が良く寝てくれてました。

雑誌や インターネットの情報の逆です。
最近は夜遊びを覚えて夜中の3時にオッパイを飲んで寝ると思っていると 笑顔で遊ぼうとしています。